DeskMini 110の電池交換

DeskMini

DeskMini 110がUEFIの設定を忘れるみたいで、電源を抜くとF1かF2を押せといって、ブートの途中でとまってしまう。

DeskMini 110で使用されている電池はCR2032である。

電池を抜いてテスターを当ててみると0であった。

ストック(5個もあった)から一つをとりだし、電圧をはかると3Vちょっとで正常。

これと元のものを交換したところ、設定をちゃんと記憶してくれるようになった。また、起動までのチェックの時間が若干短くなったような気がする。

なお、元の電池は熱収縮チューブで丁寧につつんであったが、

今回はビニルテープを巻くだけで済ませておいた。しかし、上の写真は交換前のだけれども、これってどう見ても素人さんがやってるような…。電池も同じものだし一回交換したのかも…

コメント

タイトルとURLをコピーしました